弊社では、社員の技術向上またメンタルサポートの目的で各種研修、セミナーへの参加を積極的に実施しております。 今回は外部講師を招いて「コミュニケーションスキルアップセミナー」を実施しました。
弊社は、お客様に対して職種上技術的な話が多く、「あんたの話は難しすぎて、解らん!!」と言われないように、相手に分かりやすい話はどうすればいいか、どうすれば気持ちを解ってもらえるかを、またコミュニケーションの不足によるミスを少しでもなくせる様に日々努力しております。 現在はSNS等の発達により、人と直接話す機会がだんだん希薄になっているのを大いに憂慮しております。
どうか、お客様が次に弊社社員と話した時に、「あなたの話は非常にわかりやすかった!」「あなたの話はようわからん!!」などと評価して頂けると幸いでございます。
投稿STAFF 西木